トップ «前の日記(2002年09月17日(火)) 最新 次の日記(2002年09月19日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月18日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん] 小児科診察日

小児科定期診察。二人とも特にこれという問題はない..けれど何もないわけではなくて...。なるちゃんのメンタルな部分についての不安は抱いています。手術、そして十二指腸潰瘍で苦しんでから、ますます表情が固くなりました。いろんな不安を抱えているんだとおもう...。環境への適応がうまくできないんやろうねぇ..と先生。それもあるんだろうけど、やっぱり恐怖感が抜けないんだと思います。学校へもだんだん通えるようになってきたし、楽しい経験をたくさん積んでイヤな思い出なんかどっかへ吹き飛ばしてほしいものです。診察後、先生と車の話とか 子どもとのお出かけの話とか.. etc。ノリがいいからこの先生、好きなんですよねー。

_ [おかいもの] トロイカのチーズケーキ

テレビの中でお笑いタレントのなるみちゃんがおいしそうに食べていたのはチーズケーキ。濃厚でとろける..とみなで絶賛でした。まるで一生のうちに食べられるか食べられないか..などと思わせるほどのたいそうな騒ぎのチーズケーキ、そんなに言われるとそりゃー、食べたくなるでしょう。それにまた、ちゃーんとお店のURLまで画面に出てるしさー、注文しないでどうするのよ。と言うわけで注文しました。で、このチーズケーキは秋本麻巳子さんの「二人暮らしのお取り寄せ」という本(角川書店)にも出ているというので調べると(きっちり蔵書です。でもまだ読めていません。)のってましたー。評判なんですね。URL?知りたいですかー?トロイカさんですよー。

_ [成ちゃん]きょうのはっぴぃ

最近は筋緊張が強くなってきて 車いすなどに腰掛けることをいやがるようになってきたなるちゃん。今日の診察の時にちょっとだけバギーに座ってみました。そしたら 少しの時間だけど座れました。いける、いける。きっとまだこれから練習すれば座れそう。