トップ «前の日記(2002年09月13日(金)) 最新 次の日記(2002年09月16日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月15日(日) [長年日記]

_ [リージェンシー] お出かけシュミレーション

成ちゃんのお腹は昨年11月に手術をして以来、腸閉塞を起こすことはなくなり、ひとつ大きな心配事はなくなりました。まぁ、今後の癒着の心配や、十二指腸潰瘍のこと、原因不明の不機嫌など、いろいろ心配なことはあるけれど、それは今すぐどうこうという問題ではないし、今はお腹が張らないかいつもヒヤヒヤしていたときのことを思うと本当に気持ちが穏やかです。来月にははるちゃんの三泊四日の修学旅行も控えているし、それならその間、残った私たち三人もどこかお出かけしたいなぁ..と言う気持の余裕も出てきました。今までは泊まりがけのお出かけなど、とんでもない話でした。いつなるちゃんのお腹が張って病院へかけこまなければいけないかわかりませんでしたから。そこで、もう長いこと乗っていなかったモーターホームの出番です。久しぶりに乗ってお出かけしたら 子どもたちは緊張するかな..?それならお出かけシュミレーションをしましょう、と言うことで今日のお昼はモーターホームの中で摂ることにしました。すっかり汚れてドロドロの車...エンジンも掛かりにくいしこれはちょっと整備に時間がかかりそうな感じ..。

可哀想な車..。やっぱりこういう機械ものは常日頃から動かしておかないとダメですねー。お昼は、適当なメニュー。おにぎりとか、ウインナーとか、卵焼きとか、それからお菓子とか..。でも ほんとうにちょっとしたお出かけ気分でいいもんです。駐車場に止まったままなんですけどね。ちょっとしたお出かけ気分からますますお出かけ気分に火がついてしまったみたい。早く整備しておでかけしよう!子どもたちも特に困惑している様子もないし、落ち着いて乗っています。良い感じ。さてさて車の調子が良くなったらどこへお出かけしようかなー。爽やかな秋は短いし、子どもたちの体調も良いときにどんどん出かけておきたいものです。でも、無理は禁物!突っ走らないように気を付けてボチボチ、のんびりペースで計画を立てよう..。

下ははるちゃんとNOBさんのランチ風景..。

きょうのはっぴぃ今朝のなるちゃんは五時起床。やったぁ..いつもよりちょっとゆっくり。涼しくなってくるとよく寝られるのかな。

20020915_0.jpg