トップ «前の日記(2002年09月01日(日)) 最新 次の日記(2002年09月03日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月02日(月) [長年日記]

_ [はるなる] 2学期の始まりです

2学期が始まりました。なるちゃんは熱でお休み、はるちゃんだけの登校となりました。夏休みが終わって やれやれというか、これからまた 毎日送り迎えやら、なんやらとバタバタするのかと思うとちょっと気が重かったりもします。まぁこれも生活のリズムが整えば なんてことなく過ごせるんだと思いますが。

はるちゃんが学校からもらって帰ってきた一枚の黄色いお知らせがありました。「ふれあい・心のステーション」という府教委主催の催し物の案内でした。毎年この時期に行われています。会場である 大丸京都店において 京都府立の盲、聾、養護学校児童生徒の作品、製品の展示・販売が行われます。実は私は昨年初めて行ったのですが あたたかい手作りの陶器、野菜、木工品、縫製品などが生徒達により販売されていたり、様々な展示品があったりしてとても楽しめました。陶器などは とてもステキでお安くて一緒に行った母も良い買い物ができたと大喜びでした。はにかみながらも一生懸命接客している生徒達の姿もほほえましかったです。今年も多分大盛況だと思います。是非いってみようと楽しみにしています。日時 9月12日(木)12時から19時 13日(金)10時から15時会場 大丸京都店7階お近くの方は是非どうぞ足を運んでみて下さい。

きょうのはっぴぃはるちゃん、元気に2学期のスタートです!