トップ «前の日記(2002年08月18日(日)) 最新 次の日記(2002年08月21日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年08月19日(月) [長年日記]

_ さて

昨夜はやっと寝られると、ベッドに横になったのが3時。でー、起こされたのが3時半...(T_T)ろくに寝とりません...。

少し前に 「どっちの料理ショー」で紹介された和歌山の滝川農園さんの梅干しをネットショッピングしたと書きましたよね。近鉄和歌山さんで購入したのですが 近鉄和歌山さんの後日談がメールマガジンで届いていました。「どっちの料理ショー」で放送されたその日、近鉄和歌山さんの店長さんが家に帰ってPCでアクセスしてみたらなんと注文が山のように届いていたそうです。それからというもの休日返上で大忙しの毎日だったそうです。さすがにメディアとネットの力というモノはすごいと改めて思いました。

_ [成ちゃん] 胃カメラ

胃ろうチューブ交換は22日から一泊入院でと決まりましたが この際に胃カメラで潰瘍の様子も見てもらうことになり 一泊の予定だったのが二泊になりました。正直言って胃カメラはあまり乗り気ではないのですが 最近なるちゃんの機嫌が悪いことや タイミングとしてちょうど良いのではないかと言うことで..。良くなっていることを願います。

_ [おはな] ハンカチの木

下の画像はコンロンカ。またの名をハンカチの木。小さな黄色い花の周りの白い大きな萼がハンカチのように見えることからこう呼ばれるようです。ちょっと画像が分かりにくくてごめんなさい。

きょうのはっぴぃ九州名物かき氷の「しろくま」、ご存知ですか。各コンビニによってメーカー違いのモノが売られていますが いろいろ買っては食べ比べています 。今日はカップではなくてアイスバータイプのを食べました。ちょっと甘めだったけどこれもまたおいしかった♪

20020819_0.jpg