トップ «前の日記(2002年03月01日(金)) 最新 次の日記(2002年03月03日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年03月02日(土) [長年日記]

_ ちょっとしたたのしみ

我が家の居間を飾る今年のカレンダーはこれ。↓ちょっとわかりにくいかな。誕生花365日(366日)カレンダーです。毎日、その日の誕生花の写真が日付と共に載せられています。知らない花、可憐な花、清楚な花、地味な花、風変わりな花..。これ、全部の花の名前を憶えられたら自慢できそうですが ちょっと無理かな。でも毎日、今日はこの花か〜..とその花言葉と特徴を読むのがちょっとした楽しみになっています。

ちなみに私の誕生花は8月21日で「時計草」これはどちらかというと風変わりな花の印象です。できれば清楚で可愛らしい花の方がよかったなぁ...。今日は?と言うと「アイスランドポピー」花言葉は「慰め、やすらぎ」だそうです。

20020302_0.jpg