トップ «前の日記(2002年02月09日(土)) 最新 次の日記(2002年02月11日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年02月10日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん] かみさま ほとけさま〜!

昨日ナルちゃんの付き添いをNOBさんと交代してもらい、家に帰りました。今日は空腸ろうが抜けるかどうか..。なんとか抜ければいいなぁと思って「神様〜、仏様〜。」と何度も祈りました。実家の母にまで電話をして「仏壇のご先祖様にもおねがいしといてな〜。」と頼んでおきました。まぁ、母は私がわざわざ電話などしなくとも、毎日お仏壇や、近くのお寺にあるお地蔵様に私たちのことを想い、手を合わせてくれていることなどわかってはいたのですが。ありがたいですよね..。

だいじょうぶ、だいじょうぶ..などと自分に言い聞かせても胸はドキドキ..。もうそろそろ抜けただろうか..と案じているとNOBさんから携帯メールが入りました。「腸ロウは抜けませんでした..。」と..。あー、ダメだったか..。あのチューブをつけたまま帰るのね、肉芽もなおらないまま帰るのね、お家で消毒もするのね.あぁ憂鬱..。でも ま、しかたないっか、いつかは抜けるね。あまり気持を引きずるとしんどいので 気持を切り替えてNOBさんに返信。「でも帰れるのは間違いなさそうだし良かったね!」そうそう、もうすぐ帰れるのです!