トップ «前の日記(2002年02月10日(日)) 最新 次の日記(2002年02月12日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年02月11日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん] 退院準備です

12日に退院予定と言うことで 昨日は家の掃除、片づけで大忙しでした。だってねぇ、この入院中にナルちゃんと私のベッドは衣類の山ができ、早速寝られない状態になってしまっていたし、掃除機も長くかけていなかったのでほこりだらけ。でもNOBさんの名誉の為に言っておきますが 決してぐうたらしていたわけではなく 毎日仕事から帰るとハルちゃんとお隣でお食事を頂き、帰ってからお風呂やハルちゃんの学校の準備、寝かしつけ、洗濯、洗濯物たたみ...などとがんばってくれていたようです。

念のため。今日は病室の片づけをちょこちょこっとしました。いよいよ なのだ〜。看護婦さんたちは「明日帰るのね、ナルちゃん..。寂しいわぁ。」と。看護婦のあるまじき言動なのかもしれません。患者はめでたく退院するのですから。でも、そう言われても私は全然イヤな気はしませんでした。そう言ってくださって嬉しいと言う気持の方が強いです。看護婦さんたちと楽しいお話しもいっぱいしたし、ナルちゃんは本当によく可愛がってもらいましたから。今日、明日で看護婦さん全員にお礼の言葉をいえないかもしれないのがちょと残念です。

いよいよ、ナルちゃんと我が家に帰れます。この病室を出て我が家に帰るのだけれどナルちゃん、びっくりしないかな、ちょっと心配。それより大どんでん返しで熱など噴かないでよね、おねがい。。。