トップ «前の日記(2002年01月13日(日)) 最新 次の日記(2002年01月15日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年01月14日(月) [長年日記]

_ 宍道湖

宍道湖が画面に映っていました。少しもやがかかってグレイの画面。淡水と海水が混ざってたくさんの命を育む豊かな湖。鳥も魚もたくさんの命がそこにはあるんですって。宍道湖と言えばシジミですね。あのあたりにお住まいの方は肝臓が強いのかな..?うん、きっとそうだわ。

画面を見つめながらそんなことを思いましたが 一番私が思っていたのはその湖を眺める優しい友のこと。テレビに映っているどの場所からいつもその人は湖を眺めているのかな?テレビを通してだけど私も同じ湖を眺めていますよ。いつも優しい想いを届けてくださってありがとう。