トップ «前の日記(2001年12月30日(日)) 最新 次の日記(2002年01月01日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年12月31日(月) [長年日記]

_ ご挨拶

とうとうう病室で新年を迎えます。大部屋でわりと元気な子どもたちは退院したり、外泊したらしくて 病棟内はいつになく静かで寂しい感じがします。お正月っていうとやっぱり「あけましておめでとうございます。」のご挨拶となるのですが なんとなく気分的には「おめでたく」はないのですよねー。おめでたくないのに「おめでとう」は言いたくないや..。と思ってるのですが 明日の朝一、先生や看護婦さんに開口一番、なんて言おう..。などと、どうでもいいようなことをボンヤリ考えました。

でもね、やっぱりなんとかこうやって 新しい一年を迎えられることはありがたいことでもあるよなぁ..。日本は今のところ考えようによっては平和でいられるんだし。気持ちよくご挨拶することにしようか..。などと、大人げない私でデス。気持ちよく、新年のご挨拶をして心機一転、またがんばることにしましょ。

では 今年一年、みなさんに励まされなんとかがんばって来れました。ひとりじゃない、この無機質な画面だけれど、ここを通して温かい想いがいっぱい行き交っているのだといつも勇気づけられてきました。来年もたくさんの方々と温かいふれあいができればいいなぁと願っています。今年一年ありがとう、そしてまた来年もどうぞよろしくお願いします。