トップ «前の日記(2001年12月22日(土)) 最新 次の日記(2001年12月25日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年12月23日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん] 『まけるななるちゃん!』

2学期が終わり、昨日、NOBさんがハルちゃんとナルちゃんの通知票やプリント類を病室へ届けてくれました。その中にナルちゃんのお友達からの手作りのクリスマスカードが入っていました。クリスマスツリーのイラストや女の子が二人テーブルをはさんで向かい合ってケーキでも食べてるのかな?そんなイラスト、そしてメッセージ。力強い文字で「まけるななるちゃん!」と...。心を込めて書いてくれたのがとてもよく伝わってきてじ〜んとなりました。そうね、まけるもんか、まけないよ、がんばるからね!って、そんな気持が沸いてきましたよ。

ナルちゃんのクラス通信には最近のお友達の近況が書かれていました。そして 朝のご挨拶の時にはお休みしているナルちゃんの名前もちゃんとみんなで呼んでいてくれてるんだって、そんなことも書かれていました。うれしいなぁ、忘れずにいてくれてるんだねぇ。あぁ、うれしい、ほんとうにありがとう!

よくお邪魔しては心をホッコリ、その方の温かさをたくさん感じさせていただく私にとっての癒し系のホームページが2つあります。今じゃ、どちらもたまにしか覗けなくなってしまっているのだけれど、久しぶりに見せて頂いたら 我が家へのメッセージがさりげなく綴られていたのでした。そのお二方ともが一度ばかりか2度までもさりげなく綴ってくださっているのです。たくさんの想いや祈りを受け取っているんだ..。

メールや書込やお手紙、カード、小包...。たくさんの想いが祈りがいっぱいです。一つづつ大事に大事に受け取っています。ナルちゃんの周りにはそんな温かい想いがいっぱい集まっているんだとおもいます。目には見えないけれど、みなさんからの想いがナルちゃんの周りにいっぱい集まって 強い強いパワーとなってナルちゃんに降り注いでいるのだと思います。

ほんとうにありがとう。みなさんからの想いをしっかり受け取るためには「ありがとう」の気持をしっかりお返ししようと思っています。少しづつ、大事に心をこめて..。

...なかなか植えられずに気になっていたチューリップの球根、母が植えてくれていました。パンジーも少しづつ数が増えていた。(^^)ささやかな春の楽しみを用意してくれた母。心配ばかりかけているのに、素っ気ない私でごめんなさい。今日は少し遅れたけれどお誕生日のプレゼントを渡すからね。

さて、これからハルちゃんを起こして遅めの朝ご飯を食べさせます。ちょっとメソメソしがちなんですが ゆったりと受け止めてあげよう。午後はまた病院です。少しでもナルちゃん、良くなっていればいいのになぁ..。