トップ «前の日記(2001年12月06日(木)) 最新 次の日記(2001年12月14日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年12月07日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん] いいお天気です

昨夜は我が家でグッスリ眠れました。だいたい私は眠れないと言うことはなくて 眠れる環境さえあればいつでもどこでも眠れるようです。..昔はそうではなくて枕が変わるとたちまち眠れないとても神経質なタイプだったのですが。今では座っていようが、立っていようが..これは言い過ぎか、でも運転中だけは気をつけないとね!

NOBさんが知らせてくれた今朝のナルちゃんの様子は熱は37.2°、3本目のドレーンが細いモノと交換され、採血を済ませ、落ち着いているようです。今日からブドウ糖に変わって高カロリーミルクを薄めて胃ろうから注入する予定です。これがうまく治まれば栄養もだんだん充実して体力ももっと付いてくるでしょう。そうなれば回復も早まるはず。何もかもがうまく行ってくれますように..。

今日、これから私は役場など、用事を済ませるためにウロウロします。そして4時までには病院のNOBさんと交代します。NOBさんはその後週末で寄宿舎から帰ってくるハルちゃんを迎えに行ってくれます。ハルちゃん、一週間お疲れさま...と言うより、実は家で過ごすよりうんと楽しんでいるのかもしれません。それだったら良いのですが。(ん〜、いいかな?)ま、とにかく週末はお家でゆっくしてね。

_ [おはな] ベランダのお花たち

やっとこさ、きれいになってきたかと思ったら残念ながらまたちょっと荒れ気味に。ラベンダーもたくさんにつぼみを付けています。クリスマスローズもそろそろ準備をしているようで 葉っぱが元気になってきました。日日草はもう季節もオシマイかな、きれいなお花を見せてくれてありがとね。

チューリップの球根もまだ箱の中に入ったままです。早く植えてあげたいのだけど..。仕方ないね、退院後のお楽しみとして いろいろ構想を練っておくことにします。では 今日もがんばりましょう。