トップ «前の日記(2001年12月05日(水)) 最新 次の日記(2001年12月07日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年12月06日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん] お正月までには帰るんだ!

昨日の夜は病院泊まり。今日のナルちゃん、熱は相変わらず37°台の後半。CRPはうれしいことに0.9,白血球も9000ちょっとになりました。でも熱がじわ〜っと居座っているのにはやはり何か原因があるはず。腸の腫れが原因なのか、カンジダ菌が少し出ているそうなのですがそのせいなのか..はたまた全く別の原因があるのかどうか...。傷口もほとんどふさがっているものの、気がかりなところもあるし...。ほんとうにスッキリ出来るのは何時のことなのか?先生は「お正月までには難しい」みたいなことを言われた。ほんとなのぉ〜?

入院費だって大変な金額になるし、付き添いの私たちの疲労や、ハルちゃんのこと..いろんな意味で気がかりはいっぱいあります。なんとかしてよ..。夜にまたNOBさんと交代してもらい家へ帰りました。夜、病院から一歩外へ出てふと大きな病院の建物を見上げると ナルちゃんとNOBさんを病室に残して帰ることに後ろ髪をひかれる思いが...。ホント、ナルちゃんを連れて帰りたいです。ひとりで帰るのって淋しいなぁ。帰ってもボーっとしてネットをウロウロ。こんな遅い時間にぼりぼりお菓子を食べてお茶を飲んで..。でもー、がんばらなくっちゃ、もう少し。

私にはまだまだ元気は残っているし、ナルちゃんだって精一杯がんばっているし、ハルちゃんだって健気にがんばってくれています。なんてったって一番ナルちゃんの事をよくわかってナルちゃんのために頑張れるのは私たち親なんだから、絶対に守りきってあげないと。まだまだガンバル、頑張れる。たくさんの応援だってついてるさ〜。ありがとうの気持を忘れずに、もうちょっとがんばろうと思います。

急に風が強まってきたみたい..。ひとりの夜は心細いね..。