トップ «前の日記(2001年10月24日(水)) 最新 次の日記(2001年10月26日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月25日(木) [長年日記]

_ さっさと帰ろうと思ったんですけどね

電車に乗って用事をすませるために高槻へ。毎日バタバタしていて家でゆっくり過ごすことが無いので 用事を済ませたら時間もあまり無いことだしさっさと帰ろう..と最初は思っていました。でも一旦出かけて用事を済ませると予定外だった西武へと タッタカ、タッタカ、足は進みます。「ここまで出てきてるんだから行っておかないとー。」

ジャケットが欲しくてあれこれ見てみましたが どれもこれも一長一短。色、デザイン、素材、値段、どれもこれもぴたーっと合うものがなかなか見つかりません。だいたいこうやって探し出そうとする時ってなかなかお気に入りに出会えなくて その気もないのにフラフラしている時に限って良い物に出会ったりするんですよねー。でもそう言うときはお金も持っていないし、一応理性が働いて「今日は買う予定ではないから..。」なんてお利口にあきらめてしまう..。結局これじゃ、いつまでたっても何も買えないってこと。時々出会ったものが忘れられなくて頭に常に浮かんでいてどうしてもあきらめがつかなくて出直して買うって事もありますが。ジャケットの他にブーツも見たけどイマイチ。

とは言いながらも シンプルで普段に着やすそうなジップアップのニットパーカーとニットジャケットをちゃっかり買ってる私。とってもリーズナブルです、念のため。あとはお決まりの紀伊國屋をのぞいて帰ったのでした。いえ、津田晴美さんの「GOODLOOKINGLIFE 」を買って..。