トップ «前の日記(2001年10月12日(金)) 最新 次の日記(2001年10月14日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月13日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん] 退院

昨夜は付き添いを交代してもらい ハルちゃんと並んでゆっくり眠ることが出来ました。朝もナルちゃんに起こされることなく自分のペースで起きて(ごめんよ、ナルちゃん)こんな朝を迎えるのはとても久しぶり。

再び病院へ戻るための荷物の用意をしているとNOBさんから電話が入り、「血液検査の結果によっては 今日の夕方に帰れるかも..。」と言うことでした。しばらくしてもう一度電話があり「帰っても良い」と言うこと。やった!もう荷物を運び込む必要はなく、ハルちゃんは義姉に見てもらって 迎えに行きました。詰め所の先生や看護婦さんにお礼を言っていそいそとお家へ。

それにしても 外来の看護婦さんだけでなく、病棟の看護婦さんたちもすっかり顔なじみになってしまったなぁ..。うれしいやら、悲しいやら...。今度来るときは手術で来ることになるのかな..。それまでにまたイレウスはゴメンだよ、ナルちゃん。