トップ «前の日記(2001年07月17日(火)) 最新 次の日記(2001年07月19日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年07月18日(水) [長年日記]

_ [はるなる] なにかと時間が...

小児科の定期診察でした。ハルちゃんは学校の寄宿舎に入っているので 授業中に迎えに行って病院へ向かいました。診察が終われば 寄宿舎に帰ってお昼ごはんを食べさせてもらうつもりでした。だいたい1時頃に寄宿舎へ戻れるかなと思っていたのですが 今日に限って診察の待ち時間が長くて なかなか呼んでもらえませんでした。早ければ10分ほどで呼んでもらえるときもあるのに...。やっと診察が終わって会計待ち。でも 今日に限って計算のし直しとかでなかなか呼んでもらえません。この時点ですでに1時は過ぎていました。やっとやっと帰れる!と車に乗り込んだものの、そばに停車していた車が邪魔でなかなか出られません。今日のように急いでいる日に限って、何かにつけてなんて時間のかかる日なんでしょう、もう!「2時頃に寄宿舎に帰れると思います。」と電話連絡を入れると 給食は食中毒の心配があるので保管できないので...という事で コンビニで適当なお弁当をもたせて寄宿舎へとハルちゃんを送っていきました。これでもか、って言うくらい時間のかかる日でした。こんなこともあるよね..。

明日は終業式。ハルちゃんの長かった4週間寄宿舎体験も終わりです。ほんとうによく頑張りました、ハルちゃん。