トップ «前の日記(2001年07月18日(水)) 最新 次の日記(2001年07月20日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年07月19日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん] 1学期が終わりました

終業式でしたが ナルちゃんは先日行けなかったので 鍼へ行きました。すこうし、背骨が右へ傾いているのですが 鍼をうってもらうと 筋肉のひずみがバランスを取り戻すのでしょうか、きれいに、真っ直ぐに伸びました。スゴイ。お腹の調子を整え、緊張をゆるめ、肺の動きを整える、そんな目的でうってもらいました。ナルちゃんはわりとお利口さんにしていてくれます。体が楽になることをよく知っているのかもしれません。

_ [春ちゃん] おかえり

午後3時過ぎ、ハルちゃんが帰ってきました。寄宿舎で無事4週間過ごしました。これはもう、ハルちゃんにとっても 私たち親にとっても 大きな経験で大きな自信に繋がりました。寄宿舎と担任を繋ぐ連絡帳には なんとかハルちゃんの調子を崩さないようにと言う気遣い、精神的に疲れていると思われるハルちゃんの気持ちを受け止めて なるべく安心感を得られるようにと 気を配ってくださる先生方のお気持ちが伝わってきてとてもうれしく、ありがたく思いました。しきりに「よく頑張っていますね。」と讃えてくださっていました。ほんとうにありがとうございました。

寄宿舎の夏祭りの様子。浴衣を着せてもらってうれしかったんだね。ニコニコ〜。

20010719_0.jpg