トップ «前の日記(2001年05月10日(木)) 最新 次の日記(2001年05月12日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月11日(金) [長年日記]

_ 買い物

明日の母の日のプレゼントを買いに伊勢丹へ出かけました。久しぶりの伊勢丹なので 目はキョロキョロ、心はウキウキ。母の日のプレゼントは皮革製の動物の形をした「メガネ立て」。実はこれ、夫が先日のお誕生日のプレゼントに頂いたものなんですが、夫の「象」の他にも種類があると聞き、見てみました。いくつか種類はありましたが「犬」と「象」がいいデザインなので母には「象」を買うことにしました。そしてハルちゃんにも「犬」を。これ、なかなかいいプレゼントです。そして次は洋食器売り場へ...。夫の誕生日に私から何もプレゼントしていなかったのでペアのワイングラスを購入。シンプルなタイプを選びました。もう一つ、今日買いたかったのは前田まゆみさんの「リトルガーデンシリーズ」のプレート。じつはこれ、前田さんのサイトでマグカップを買ったときにお揃いのプレートを買うかどうかずいぶん悩み、我慢したモノなんです。でもやっぱりマグカップとお揃いでプレートも欲しくなった、と言うわけです。こんなのを使ってモーニング...いいなぁ〜。他にはキッチン雑貨やパンやケーキ...。そんなお買い物をして機嫌良く帰りました...。...

_ [成ちゃん] ところがー!

あと数分歩けば家に到着という言う頃に夫から携帯に連絡が入りました。学校から電話があってナルちゃんの呼吸が速く、熱は37.8度。お腹が張り気味、とのこと。呼吸数は140!?夫は慌てて病院に連絡を取ってくれていました。家に帰った私はどういう事なんだ〜?と不安でいっぱい。さっきまであんなにウキウキしていた自分が虚しくなって来ました...。学校へ迎えに行くと なんだか思いの外、穏やかな雰囲気。ちょっとホッとしながら様子を聞きましたが やはり呼吸数140とは脈拍の間違いとわかり、ホッ...。とりあえず病院へ行って診察を受けると気管支炎になりかけとのことでした。早いめに診てもらえて良かった...。

お腹の張りは、その後自然に治まり 診察後は無事に家に帰れました。よかった..。買い物の包装をあけて、あれやこれやと夫に説明する私、フンフンと聞いているのかいないのか分からないけど 一応は返事をしてくれる夫...。日常のなんでもない風景がまたここにあって良かった...と思ったのでした。

_ チューリップとアジサイのプレート

マグカップは4月17日のDiaryを見てね。

20010511_0.jpg