トップ «前の日記(2001年05月06日(日)) 最新 次の日記(2001年05月08日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年05月07日(月) [長年日記]

_ [はるなる] H・H

ナルちゃんの入院騒動も一段落、連休もあけて 今日は久しぶりに子どもたちは登校です。でも休みボケというのでしょうか、私は危うくナルちゃんの注入セットを持っていくのを忘れるところでした。あ〜、ぼんやりしてるわ。なんだかんだと 失敗する私に向かって 夫がハルちゃんと一緒になってリズムをとりながら歌ってくれました。「あし〜たがある♪、あし〜たがある〜♪...」そうだね、未来があるね、と気を取り直しているとまだ続きがあって「とし〜をとおっても 明日がある〜♪」だと...ガクッ...。さらに「いくつになってもあすはある〜♪」こりゃ、参ったね...。でもハルちゃんの優しい表情を見ていると癒されるような気がします。これからは「ヒーリングハルナ」、略して「H・H」と呼ぶことにします。(ほんまかいな)