トップ «前の日記(2001年04月25日(水)) 最新 次の日記(2001年04月27日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月26日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん] 入院2日目

昨夜、ナルちゃんのお腹の張りはひどくなり、夜中に吐き気がひどくなり、こうなったらあんなにイヤだと思っていたイレウス菅を 早く入れて楽にしてあげたいと思い、夜が明けるのが待ち遠しくなりました。吐き気で昨日苦労して入れたマーゲンチューブも抜けてしまい、このチューブの意味は全くありませんでした。なんのためにあんなに辛い思いをして入れたのか...。朝になって ほんの少しオナラが出ていましたが 自力での改善を待っているより少しでも早くお腹の減圧をするほうが大事なのでイレウス菅を入れてもらいました。泣き疲れた顔をしてイレウス菅を入れて部屋に帰って来たナルちゃん...。その様子を見て情けないことに私はどっと疲れを感じて、今夜は夫に付き添いを交代してもらわないと 私の体力と気力が持たないと感じました。どっと疲れは感じましたが ナルちゃんの様子はその後、うれしいことに少しづつ改善が見られました。午後3時頃から少しづつオナラが出始めました。夫に付き添いを交代してもらう頃には30分おきくらいにオナラが出るようになっていました。ちょっとホッとして家に帰ると ハルちゃんは少々テンション高め..。ハルちゃんもちょっと慌ただしい我が家の様子を感じているのか、落ち着かないのでしょうね、ごめんね。