トップ «前の日記(2001年04月23日(月)) 最新 次の日記(2001年04月25日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月24日(火) [長年日記]

_ [成ちゃん] ナルちゃんのお腹...

昨夜は心配したとおり、ナルちゃんのお腹が張りました。浣腸すること、3回...。1回目はそれなりの効果があったのですが でもお腹の張りは引きませんでした。その後の2回は効果無し。一晩中、マッサージしたり、様子を伺ったり。そのうち嘔吐までしだして苦しみました。まったくいつものパターン。夫もそばに付いて様子を見てくれました。朝、6時頃にオナラが出始めました。これでなんとか治まるだろうと、ホッとしました。でも 早速は食事は避けた方が良いと思い、水分だけ注入しました。お腹を休める意味でも 病院へ行って点滴をした方が良いだろうか?とずいぶん悩んだのですが 熱も上がってきたので家でゆっくりした方が体が休まるかと思い、病院へは行きませんでした。オナラは午前中に出ていたものの、お腹の張りは完全には引いていないような様子でした。いつもは一度オナラが出始めると一気にお腹はへっこんだのに...。いつもとはちょっと張りの治まり具合が悪いな、と思っているとやはりそれ以上は治まらず夜にはまた張りが強くなってしまいました。苦しく辛い夜の2日目となってしまいました...。明日は絶対病院へ行かないと...。このままだと入院は免れないでしょう...。