トップ «前の日記(2001年04月05日(木)) 最新 次の日記(2001年04月07日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月06日(金) [長年日記]

_ 春・はる・ハル

すっかり陽の光も明るくなり、桜をはじめ様々な花が咲き始め、空の青さがより青くなり、気温も上がり、春のちょっと冷たい、でもふんわり暖かな風も吹いています。この季節になると回りのあまりにも明るい雰囲気に私の心もウキウキし始めて じっとしていられないような気持ちになります。どこかへ遊びに出かけたい!自然がいっぱいの中で戯れたい!でも現実は気持ちのおもむくままに フワフワしていられません。そして回りが明るすぎる分、自分とのギャップを感じてしまって なんとなく春に気後れしてしまいます。春についていけなくて しんどい感じ...。太陽の光のエネルギーや花が咲いて新芽が出るエネルギー、すっかり私が負けてる感じ...。でも 新しい季節になって 子どもたちを新しい環境へ送り出してあげなければいけません。私が滅入っていてはダメ。元気を出さなくては。春のエネルギーを取り入れるには、どうすればいいのかなぁ?太陽にいっぱい当たって、お花を見て、風を感じて...。そうそう、やっぱり食べなくちゃ!春にいっぱい育ったおいしい野菜とかいっぱい食べれば 自然のエネルギーを体に取り入れられるような気がします。春のエネルギーを横取りしよう...。