トップ «前の日記(2001年04月04日(水)) 最新 次の日記(2001年04月06日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月05日(木) [長年日記]

_ [おはな] つかの間のお花見

桜が見頃になり この時期に見逃す手はないぞ!と家族4人でぶらりと出かけてみました。なんと言ってもきれいなのは聖天さん。毎年宴会でゴミがひどいので 宴会禁止となってからは ゴミの山を目にすることもなく 静かに桜を楽しむことができるようになりました。今日の桜はほぼ満開。見事な椿の木もあって 短い時間でしたが お花を満喫できました。そのあと ハルちゃんナルちゃんのおばあちゃんちへ脚を伸ばしました。おばあちゃんちも お庭はお花でいっぱい。裏のあぜ道にはつくしも出ていたし すみれの可愛い花も!畑にはクリスマスローズが小さいながらもいくつか花を付けたようで おばあちゃんは喜んでいました。和風に生けられたクリスマスローズ。

20010405_0.jpg