トップ «前の日記(2001年04月01日(日)) 最新 次の日記(2001年04月03日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年04月02日(月) [長年日記]

_ 花がきれいですね

小児科の定期診察に行きました。病院までは細い西国街道を通っていくのですが道をはさんで家々が迫っていて それぞれのお庭のお花や木々がきれいなこと!今は真っ白なユキヤナギが風にユラユラ揺れて、黄色のレンギョウが明るくて 忘れ去られていた桜は花をめいっぱい付けて自己主張しているし、春がいっぱいです。毎年、この季節はこの道を通ると あれがきれいだの、これがかわいいだのと、やかましいほどにうれしがってしまいます。さぞかし、運転している夫にはうるさいことでしょう。あ、子どもたちもそう思っているかも...。まぁ、いいや...。

前から気になっていたバナナ2本...。黒い斑点が出てきてそろそろ食べないとー...って言うくらいに熟してしまったバナナ。コレを使ってケーキを焼きました。無事にバナナはお腹の中に収まりました。子どもたちもこの手のケーキは好きみたいでよく食べてくれます。最近私は 生クリームたっぷりのフワフワケーキより、素材の味が楽しめるシンプルな焼き菓子の方が好きになってきました。...って、ナルちゃんの先生の前でそう言ったことがあるのですが 返ってきた言葉は「それは 歳をとった証拠やで〜。」ですと。ん〜...そうなあのかなぁ...。