トップ «前の日記(2001年02月28日(水)) 最新 次の日記(2001年03月02日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年03月01日(木) [長年日記]

_ 調子を戻そう...

ナルちゃんの12日間の入院から帰ってきたものの、なんだかホッとしたような、日常のペースがつかめないような、考えることが多いような、そんな状態で調子が出ない私です。入院期間中、夫はこまめに家事を片づけてくれていたようで 帰ってきてから山のような家事が...と言うことはありがたいことに全くありませんでした。夫に感謝。でも次々と湧いてくる家の用事に早速動き出せません。なんて言うのかな...めいっぱい入院中に精神的にも肉体的にも疲れて、家に帰ったら何もせずに楽したいのだけど 現実が目の前にあるから そんなことも出来るはずはないのよね、それを感じることがしんどかった...。できることなら どこかで療養してワンクッション置いてから 家に戻りたいって言う感じ。あ〜でもこんな事書いたらひんしゅくかな、元気になって帰れたんだもん、がんばらないと!

母が私の疲れを心配して家の用事を手伝いに来てくれました。ハルちゃんも今週は寄宿舎。ナルちゃんも大丈夫みたいだし、さぁ、私も早く調子を戻そう!元気を出す材料に栗原はるみさんの「すてきレシピ」を購入。うまい具合に今日は春号の発売日。「小さな幸せもらった」のコーナーはいつも栗原さんのポジティブシンキングにハッとさせられる思いです。