トップ «前の日記(2001年02月24日(土)) 最新 次の日記(2001年02月26日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年02月25日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん] 点滴も外れました・入院9日目

明日からハルちゃんには学校の寄宿舎に緊急入舎してもらいます。今朝はそのための荷造り。お布団持参で そのうえ冬と言うこともあってすごい荷物です。お薬類も入念にチェックして..、忘れ物はないかな?どうか 一週間元気に寄宿舎で過ごしてくれますように...ハルちゃん!ハルちゃんをおばあちゃんに見ていてもらって 私は病院へ戻って夫と交代しました。今日のナルちゃんはずっと不機嫌らしい。そろそろ病院がイヤになったのか、それともガスモチンが合わないのか、長い間口から食べてないからひもじいのかはたまた他にどこか具合の悪いところがあるのか...?痰が多めで 微熱あり。

今日は点滴を外してもらいました。そして普段注入している高カロリーミルクを希釈して注入しはじめ、普段飲んでいたデパケン、ダントリウムなども復活です。お腹の具合は良いようです。退院もきっと近いね。