トップ «前の日記(2001年02月03日(土)) 最新 次の日記(2001年02月05日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年02月04日(日) [長年日記]

_ [はるなる] 電報、届く!

日曜日、午前中に電報が届きました。それはハルちゃんへの「お誕生日おめでとう」のメッセージでした。今はいろ〜んな種類の電報があるんですね、今日いただいたのは「メロディピアノ」って言う、メッセージを開けると飛び出す絵本のようにグランドピアノが立ち上がります。スイッチを押さえると宇多田ヒカルちゃんのFirstLoveが流れます。1オクターブの鍵盤(平面です)も付いていて ちゃんと音が出る!ハルちゃんは流れる音を聞いてニッコリ。素敵なプレゼントを頂きました。午後からケーキを買いに出かけ 夕飯はちょいと気合いの入った私のお料理でお祝いです。1月27日にナルちゃんのお誕生日のお祝いをしましたが ケーキは私の手作りでしかもちょっとだけ(?)失敗だったので 今日買ったケーキにはハルちゃんの名前だけでなく ナルちゃんの名前も入れてもらって「おたんじょうびおめでとう」とチョコで書いてもらいました。ハルちゃん、ナルちゃん、また一年、元気で楽しく過ごそうね。

20010204_0.jpg