トップ «前の日記(2001年01月15日(月)) 最新 次の日記(2001年01月17日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年01月16日(火) [長年日記]

_ [はるなる] 予約しました

なんとなくテンションが下がる...。あれこれ考えることが多くてしんどくなる。なんでかわからないけど パッとしない。テンションが下がっていると感じるとますます自分で落ち込んでいってしまう。自分で下げたテンションは自分で引き上げるしかない。でも、大丈夫〜、夜には元気だよ〜ん...って、ほんまに大丈夫かいな!?

うちの娘達の重症心身障害者施設への短期入所の準備として2年前に花ノ木センターと言う所へ診察、説明を受けに行きました。その後、できれば時間をあけずに体験入所をしたかったのですが ナルちゃんの入院、夫の入院、と続き、タイミングを計ってあれこれ考えているうちに今頃、やっと本腰を入れて考えることができるようになりました。予約の電話を入れると こころよく相談にのっていただけ、2年前の様子から変化はないか 細かく確認してくださいました。とりあえず 寒さも世間の風邪もほとぼりが冷めるだろうと言うことで、3月に予約をしました。これから先、親もだんだんと歳をとったり、いつ何時どんな用事で子ども達を人に預けなければならない事態が起こるかわかりません。そんなときのための準備なのです。できることなら いつまでも娘達とべったりしていたいですが 私たちなりの親離れ、子離れを考えていかなければいけません。ちょっとせつないのが正直な気持ち...。

_ [おはな] バラ

寒いとお花がいつまでも元気です。またバラです(笑)

バラ