トップ «前の日記(2000年12月18日(月)) 最新 次の日記(2000年12月20日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年12月19日(火) [長年日記]

_ [成ちゃん] おねつ

ナルちゃんがちょっと熱っぽくて今日はハルちゃんだけ登校しました。うむむ...どうしたのかな?風邪かな?このところちょっと暖かなのでそのせいかな?なぜだかいつも終業式というとおやすみしてしまうナルちゃん。明日の終業式は登校できるかちょっと心配です...。

_ 白いお鍋

数日前にテレビでしていた鶏肉とキャベツの蒸し煮。お鍋ごとオーブンに入れてクツクツ煮込みます。お鍋はルクルーゼの白のココットオーバル。これは前から欲しいなと思っているお鍋。白いお鍋をオーブンに放り込むなんて なんだか あっという間に真っ黒に汚れてしまいそうな気もするのですが このお鍋は大丈夫。とても汚れ落ちがよいのです

そしてなんと言っても 熱伝導が良くて煮込み料理にはもってこい!夏にココットロンドを買って実感しました。このお料理番組を見て「やっぱり買おう!」と決心して 白いオーバルを注文してしまいました。今なら ボーナスも出たことだし...と言うより、今しか買えないかもね。楽しみできたぁ!早く届かないかなぁ〜。