トップ «前の日記(2000年12月17日(日)) 最新 次の日記(2000年12月19日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年12月18日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん] お楽しみ会

20日は終業式今日は2学期の締めくくり(?)のナルちゃんのクラスのお楽しみ会でした。大きなお鍋でおうどんをどっさり煮込んでアツアツをハフハフしながらいただきました。

子ども達も今日の楽しい雰囲気のせいか、いつもよりたくさん食べたようです。おうどんのあとは生クリームとフルーツのケーキ!子ども達はこういった甘くてふわふわやわらかいものが大好き。おいしくいただきました。お母さん方と先生のおかしな(ココがミソ)会話も弾むこと。

やっぱり一番の話題は ダイエットのことかな。うちのNOBさん、ダイエット効果があったようで先生方からも「細くなった!」と話題になりました。(NOBさんもお楽しみ会に参加したのです。)

そうか〜、毎日会っていると変化ってわかりにくいものなのね。そう言われてよくよく見るとなるほど、着てる服やズボンにゆとりが見られます。努力の甲斐がありました。ここで気を緩めないで もうちょっとがんばりましょう!と言うことで 2学期のお楽しみ会でした。3学期は お楽しみ会に代わって ナルちゃんのお別れ会..となるのでしょうね。サミシ..。