トップ «前の日記(2000年12月01日(金)) 最新 次の日記(2000年12月03日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年12月02日(土) [長年日記]

_ 今週は忙しかったぞ

土曜日は忙しい...。子ども達を学校に送り出したあと、短い時間に買い物。昨日発売の栗原さんの「すてきレシピ」を買いたくて急いで本屋さんへ。バタバタ小走りでバス停の横を通り過ぎようとしたら後ろからかすかに私を呼ぶ声が...。「だれ?」と振り向いても知らない人ばかり。なんだ、間違いか...と また歩き出すと「○○さん!」とやっぱり誰かが呼んでいる。もう一度振り返ると、な〜んだ(失礼)母でした〜。母もスーパーで買い物をしていたようで2つ3つ、袋を下げていました。「○○さん〜。」なんて呼ぶから誰かと思いましたよ。短い言葉を交わして別れ、急いで本屋さんへ。そしてスーパーへ...。相変わらずバタバタしながら子ども達を迎えに学校へと向かいました。先生に会うと思わず「ふぅ、忙しかった。」なんて言葉が出てしまいました。今週は特に3日連続で病院に行ったし、諸々の用事も多かったし...。やっと一週間が終わると思うと少し気が緩んだみたいです。子ども達も体調を崩すことなく 今週もがんばってくれました、ありがとうね〜。