トップ «前の日記(2000年10月06日(金)) 最新 次の日記(2000年10月08日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年10月07日(土) [長年日記]

_ ...そろそろ準備

子ども達を学校に送りだした後、急いで買い物へ。 ハルちゃんの修学旅行が今月の18日からで 東京へ行きます。慌てなくて済むように 早めに準備を始めようと、今日はTシャツとピンクのチェックのシャツを買いました。 衣服を準備すると言っても 季節の変わり目だし、今日よりまだ10日ほど先の話なので その時の気候はどんな様子なのか なかなか予測しづらいです。あぁ、難しい。 でも少しづつでも荷物を揃えていかないとね。

子供服売り場を後にして食品売り場へ行くともう迎えに行く時間が迫っています。 大急ぎでお昼ご飯を買って 本当はケーキなんかも買いたかったけど、もう時間がないし、ダイエットもしたいし、食べたければ作っちゃえばいいし、なんて自分に言い聞かせながら「おいでおいで」しているケーキの前を素通りして学校へと向かいました。

ちなみに今日のお昼は 高島屋で売っていた「炭焼きもも肉丼」とR1/fのひじきサラダ。ここのサラダは具だくさんでおいしいし、手っ取り早くて好き。