トップ «前の日記(2000年09月07日(木)) 最新 次の日記(2000年09月09日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月08日(金) [長年日記]

_ ...秋いろいろ

ザクロの実 9月に入ってもこの暑さはいったい何なんでしょう!? 暑すぎて 秋はいずこ〜?...と思いきや、秋はすでにあちこちに姿を見せているのです。 近所をぶらりと歩くと、それぞれのお宅の庭に柿の実が。いつの間にこんなに大きくなっていたのでしょう。それから ザクロの重そうな実。ザクロの花というのは鮮やかなオレンジ色で意外とハッキリした色です。カリンも大きな実を付けていて驚きました。

雑誌やテレビではパシュミナを急に頻繁に見かけるようになりました。今年はますますブームになりそうな気配...これは薄手で軽くて暖かくて 冬はもちろん、真夏は冷房対策に、春秋は寒暖の調節や刺し色に、ということで結構、オールシーズン重宝します。

パシュミナストール

昨年はパステルピンクとパステルブルーのストールを購入しましたが 今年は毎日の子どもの送り迎えに使えるようにマフラータイプが欲しいと思っています。

今日もお二人さんは元気に登校。 先回りして夕飯の段取り、パン作り、白玉団子作り、片づけ物、そして見逃しかけていた秋をいろいろ見つけて 家で過ごす時間を満喫しました。 ごくごく当たり前のこんな過ごし方がうれしい日でした。