トップ «前の日記(2000年09月03日(日)) 最新 次の日記(2000年09月05日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年09月04日(月) [長年日記]

_ ...のせられたナルちゃん

「おはようございます。」とナルちゃんを教室に送りとどけると今日はナルちゃん担当のK先生はお休みとのこと。ナルちゃんはK先生にいつもべったりで 前に出張か何かでお留守にされたときは 泣いて周りを困らせたことがありました。 でも 今日はまだ短縮授業で時間も短いし、給食もないから なんとか過ごせるでしょうとあとをお願いしました。K先生がおられないとやっていけないのも困りますしね。 時間になって迎えに行くと、「K先生がおられなかったけど とても協力的でグズグズ言いませんでした。」とのこと。 校内で会う人、会う人に「ナルちゃん、賢いねぇ〜。」とおだてられて 賢くせずにはいられなかったようです。ククク...ナルちゃん、うまくのせられたようです。 でも、本当にいろんな人とも一緒にやっていけるという「力」をこれから付けていかなければいけないと思います。 あと少しの小学部の生活、大好きなK先生とも他の先生ともいっぱい楽しい時間を過ごして欲しいと思います。