トップ «前の日記(2000年07月12日(水)) 最新 次の日記(2000年07月14日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月13日(木) [長年日記]

_ ・・・まだ人ごと

PTAの進路の勉強会がありました。 今回は今年の卒業生の保護者3人をお招きして お話しを聞かせていただきました。 とは言っても、私が行ったときには3人のお話しは終わっていました... 残念でしたが、そのあとの保護者の方への質問コーナーでも いろいろとためになるお話しがたくさん聞けました。 卒業生は 就職したり施設や共同作業所に入所したりする子どもが多いのですが、とりあえずいろいろなところを見学して たくさんの情報を仕入れておいた方がよいというお話しでした。 実際、我が家はのんきでまだ何にも考えていないし、見学もほとんど行っていません。 今日のお話しを聞いて 進路について少しは身近な事として考えていかなければと言う、緊迫感のようなものを肌で感じました。 これからは遠い話ではなく、目の前のこととして具体的に考えていこうと思います。