トップ «前の日記(2000年07月11日(火)) 最新 次の日記(2000年07月13日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年07月12日(水) [長年日記]

_ ・・・すみれの花の砂糖漬け、etc.

最近読んだ本...と言っても前に紹介したのは4月の日記だったと思います。 だから正確には前に紹介した以降に読んだ本..ですね。

すみれの花の砂糖漬け・江國香織詩集・理論社

題名から受けるイメージは淡いパープル...でも中身のイメージはグレー。 どっぷりと恋愛に浸かっているけど 浸かりすぎていてなにかしら不安定な感じもする... ひねくれているけど 本当はとても素直で正直な感じもする... 独特の江國ワールド。

京言葉玉手箱・加納進・ユニプラン

忘れたくない京言葉がいっぱい。 読んでいるときずっと祖母の顔が思い浮かぶ、懐かしい言葉。

生活はアート・パトリス.ジュリアン・主婦と生活社

周りに左右されることなく 自分らしく生きていくと言う当たり前のことを貫き通す姿勢に共感。自分らしく楽しく暮らして行くことを教えてもらえました。おすすめ。

少ないモノでゆたかに暮らす・大原照子・大和書房

我が家のライフスタイルにはちょっと合わないけれど、基本的な考えには同感できます。

栗原はるみの私のキッチン・フジテレビ出版

レシピ本ですが ゲストとのおしゃべりとお料理の様子が楽しいです。 お料理も簡単で料理する楽しさが伝わってきます。