トップ «前の日記(2000年06月28日(水)) 最新 次の日記(2000年06月30日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年06月29日(木) [長年日記]

_ ・・・値付け

7月4日にPTAのバザーが行われます。集まった品物に値段を付けるために役員が集まりました。 とは言っても、朝、私は子どもをそれぞれの教室へ送り届けて やっとのことその作業場へ駆けつけたところもうすでに終わりかけていました。残っているのはこのときに私が持っていった品物だけ。 「すみませ〜ん、今頃持ってきて...」と謝りながら物品を出すと、快く他の役員さんが値段を付けてくださいました。おくれて提出したもんだから たくさんの役員さんに囲まれて値段を付けてもらってなんて晴れがましいこと。少々くたびれた品物は迷ったけど持ってこなくてヨカッタ... わりとまぁまぁいけてる品物ばかりだったから「いや〜ん、これ、ええや〜ん。」などと言ってもらいながらの値段付けだったのです。 仕事はあっという間に終わり、次集まるのはバザー前日の準備。会場は体育館なので暑さが心配。 今年は品物も少な目みたいです。良い物、あるかなぁ...