トップ «前の日記(2000年06月10日(土)) 最新 次の日記(2000年06月12日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年06月11日(日) [長年日記]

_ さていよいよハルちゃんは明日から養護学校の寄宿舎に一週間、体験の入舎です。 着替えやタオルやお薬やお布団やあれやこれやと準備が大変です。 寄宿や体験は今回で3回目。寄宿舎の先生方にも回を追うごとにハルちゃんのことをずいぶんわかってきて頂いているのではじめての時のような不安はありません。 ハルちゃんは今回も先生方やお友達との親と離れた団体生活をきっとそれなりに楽しんでくれると思います。特に今回はコンタクトレンズを使わないでメガネを使うので前のように親が夜にレンズを外し出向く必要はなく、その分うまく行けば一週間、まったく親と顔を会わすことはないのです。 そのあたりハルちゃんはいったいどんな反応を見せてくれるか興味があります。 機嫌を損なわず一週間調子良く過ごしてくれるのも頼もしくて喜ばしいけど 親としてはちょっと淋しいかも...かといって泣かれてばかりでももちろん困ります。 さぁどうなりますやら...

今日はナルちゃんの喉のゴロゴロがひどく心配。明日病院に行った方が良さそう..