トップ «前の日記(2000年04月25日(火)) 最新 次の日記(2000年04月27日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月26日(水) [長年日記]

_ 楽しいキャンプも無事終わりまた通常の日々に戻ります。 キャンプ中もよく寝てよく食べたハルちゃんは疲れも見せていないようなので 学校へ行き、緊張が強めで一杯刺激を受けてきたナルちゃんは お疲れ休みをもらいました。

午後、前に養護学校の講師としてお世話になった先生が うちの近くにある保育専門学校で講師をされていて その帰りに子ども達に会いに我が家に寄ってくださいました。 残念ながら子ども達はお昼寝中でしたが 私と先生とで話に花が咲きました。 ちょうど私もキャンプから帰ったばかりと言うことでお話しはつきませんでした。 先生は声楽を教えておられるそうですが生徒さん達は童謡をあまり知らないんだとか。 先生が養護学校で教えているときに子ども達から教わったことや 先生だからこそ教えていけることを伝えていきたいとおっしゃっていました。 先生が今日おろしたばかりという「一澤帆布」のモカのトートバッグ。 見せていただきましたがなかなか良い。 でも注文してから手にするまで3〜4カ月待ちだとか... たくさん入るからと言って今日は物を詰めすぎてパンパンなのだとか...(笑) いいなぁ、私もほしいなぁ〜。