トップ «前の日記(2000年04月24日(月)) 最新 次の日記(2000年04月26日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月25日(火) [長年日記]

_ キャンプ3日目、帰る日です。

チェックアウトは午後2時なのでゆっくり片づけをして 午前中にキャンプ場をあとにしました。 そして帰り道にあるTOYOTAハートフルプラザ神戸へ寄りました。 http://www.toyota.co.jp/heartful こちらには車椅子仕様車やサイドリフトアップシート車、助手席リフトアップシート車など 展示してあります。 その他のオプションなどについてもお話しを聞いてきました。 今乗っているラルゴがそろそろ車検でもあり、しかもだいぶんくたびれています。 買い換えるならハルちゃんナルちゃんにとって乗りやすい車を選びたいと思い、 いろいろ検討中。もう少しあれこれ考えてみます。 それにしてもおもしろかったのは招かれたところは3階だったのですが たまたまその時にエレベーターが点検中だったのでなんと私たちは 車を搬入するときに使うでっかい車用のエレベーターで3階まで上がりました。 こんなのに乗る経験する人もたぶん少ないでしょうね、得した気分。 相談にのってくださったお姉さん、とってもきれいな人でした。 スラッとしておられててヘアースタイルもお化粧もこざっぱり。 それに引き替えキャンプ帰りの私たちは何かもっさりしていて恥ずかしい感じでした。 弁解がましく「私たち、今キャンプの帰りなんですぅ。しあわせの村オートキャンプ場。」 すると「そうですか〜私はあの近くに住んでいるんですよ〜。」とお姉さん。 そんな世間話も少しだけしてそこをあとにしました。 駐車場に入りきれず路上駐車した我が家のモーターホームは 道行く人や 警備のおっちゃんたちの目を引いていたようでした。

さて その後、いったん吹田SAに寄り一路我が家へ。 ハルちゃんは相変わらず眠ければグッスリ眠るし要領がよろしい。 ナルちゃんは少しはお昼寝し、車が走り出すとハッと目を覚ますので 私の膝の上に抱っこして景色を眺めながら帰りました。 ハルちゃんはどこへでも行けるなぁと改めてたくましさを感じました。 ナルちゃんは今回は緊張が強っかったこともあったので まめにちょこちょことお出かけをして車にもお出かけにも 慣れて行きたいなぁと思いました。

淡路島は良いところ、まだまだ遊び足りなくて行きたいところも一杯あります。(私が) 以外と近いんだと言うこともわかったので是非また行きたいです。