トップ «前の日記(2000年03月19日(日)) 最新 次の日記(2000年03月21日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年03月20日(月) [長年日記]

_ 春分の日。

今年は春一番は吹かなかったようです。 春一番というのは立春から春分までの間に吹く、風速8メートル以上の南風のことだそうです。 昨日の強風は北風だったらしく今年の春一番は無し。 ...と言われるとなんとなくけじめが付かず「春一番が吹いたら春!」って言ういさぎよい感じが 無くて変な感じだなぁ...と思うのは私だけかな?

成ちゃんの熱は昨日に続いてまた今日も...39度まで上がったので座薬で下げました。 喉もゴロゴロしているしやっぱり風邪なんだろうか? いつまで不調が続くのだろうか、早く良くなって〜!

NOBさんに子ども達を見てもらって夕方にスーパーへ買い物に。 買い物だけが最近の私の唯一のお出かけで気分転換。 さあて今夜は何にしようかとはりきってお買い物。 でもお料理するぞ!と力入れてお買い物しても 御姫さんたちのご機嫌によっては超わびしい食事になることも... だからそこそこの気合いの入れようでお買い物に望んでおいたほうがあとの落胆は少ないのです。 でも今夜は予定通りのホタテフライ、その他もろもろ... めでたくできたのでした。こういう日はうれしいなぁ。