トップ «前の日記(2000年03月07日(火)) 最新 次の日記(2000年03月09日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年03月08日(水) [長年日記]

_ ナルちゃんは37度台のの熱がウロウロ。

でもたぶんこのままだんだん下がっていくのだと思います。 明日、母と「河井寛次郎と棟方志功」展に行くつもりをしていましたが 止めることにしました。 ナルちゃんに無理をさせて学校へ行かせるわけにもいきません。 また 楽しいこともあるさ、今は我慢です。

夜、寝る前にハルちゃんのコンタクトを外すためにコンタクトの収納ケースを ハルちゃんの通学バッグから取り出しました。 このケース、カタカタと音がするのですが 少し離れたところでこの音を聞きつけたハルちゃん、 音を聞いただけで ハルちゃんの嫌いなレンズを外す時間が来たのだと 予感して泣き出しました。 かすかな音を聞いただけで何をするのかわかってしまうのには感心しました。 楽しいことやイヤなことがハッキリしてきているし その表現もハッキリしてきました。 コンタクトを入れればよく見えてうれしいなぁという捉え方ができるようになれば良いなぁと思います。 まだまだハルちゃんにとってレンズのはめ、はずしは嫌いな事なんです。