トップ «前の日記(2000年02月29日(火)) 最新 次の日記(2000年03月02日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年03月01日(水) [長年日記]

_ 朝からNOBさんが発熱。そう言えば昨夜、「風邪かなぁ。」とポツッと言っていました。 今日は仕事も休ませてもらってお薬を飲んで家でゆっくり休んでもらいました。 とは言っても、ハルちゃんの食事介護はしてくれ、ちょっと申し訳ない気持ちでした。 具合が悪くてもなかなかゆっくりできない我が家の現状...厳しいです... NOBさんとハルちゃんとナルちゃんが昼寝をしている間に私は買い物に出かけました。 夕食は何にしようと考えた結果、体が温まってNOBさんが好きな粕汁をすることにしました。 あとは母からもらったアジを焼いて、切り干し大根やお漬け物。 いかにも日本の食卓ですねぇ。 食材を買って 今日の私のお楽しみは本日発売のメイプル素敵レシピ。 一件目の本屋さんには素敵レシピが置いてなくて 二件目にて購入。 それにしても風邪で寝ているNOBさんと うるさめのお嬢さん2人を家おいて  本屋さんの梯子をしている自分にちょっと罪悪感を感じてたりして... NOBさんには内緒。でもこれを読めばバレる... まぁ、いい。こんなささやかな楽しみで元気になれるのだから。 NOBさんの熱はほぼ一日37.5度〜38.6度をウロウロしていました。 ふと気が付けばナルちゃんが今日はイヤにおとなしかったのです。 お父さんの具合が悪いのを気遣ってくれてるのでしょう。

夜、ハルちゃんのコンタクトレンズが行方不明! 99%落としたのだと思いますが ひょっとしたらまだ目の中かもしれません。 困った!!