トップ «前の日記(2000年01月19日(水)) 最新 次の日記(2000年01月21日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年01月20日(木) [長年日記]

_ 春ちゃんは昨夜は眠剤を使いはしましたが 今までよりスムーズに寝られたようでした。 昼間もここ最近の中では表情もましになっていました。 このところ、昼寝さえできませんでしたが 今日は自力で ウトウト眠る事ができました。 夜も眠剤無しで寝られました。ヤッタ!

昨日の診察で処方されたお薬を受け取りにNOBさんが行ってくれました。 今回から院外処方となり、病院のすぐ隣の大阪薬大の薬局で受け取るように手続きをしました。 NOBさんがお薬を受け取りに行っていろいろなことを質問すると とても丁寧に説明してもらえたようでした。 処方された薬を受け取る場所を一カ所に決めることによって 異なる医療機関で出された薬を 院外の薬局によって飲みあわせなどの チェックをしてもらえることが一番のメリットでしょうか。 全国的にこの制度が徹底できればとても意味があるのではないかと思います。