トップ «前の日記(1999年12月31日(金)) 最新 次の日記(2000年01月02日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年01月01日(土) [長年日記]

_ 2000年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

大掃除も片づけもおせち料理もてきと〜にしておきましたが 我が家にもお正月はやってきてくれました。 ところが私には風邪までやってきてしまって... 昨夜はお布団の中で寒気がしてどうもグッスリ休めませんでした。 今朝、お布団の中で熱を測ると38.4度... 昨日より上がってる... こんな時に限って成ちゃんのお目覚めがえらい早くて 仕方なく6時前に起き出しました。 「もうちょっと寝させてよ〜。」とぶつぶつ文句を言いながら 成ちゃんの注入と食事の用意をしました。 せっかくだから初日の出を拝みましょうと窓の外をしばらく眺めていましたが いっこうに空は明るくならず、いつまでもグレーのまま... テレビでは明るいオレンジ色の初日の出がめでたく映し出されていると言うのに... そう、このあたりでは曇りだったのです。あ〜ぁ、残念! 私の熱は最高で39.4度にまで上がりました。 当然初詣も行けず、家の中で届いた年賀状を見たりして過ごしました。 そうそう、私だけでなくて成ちゃんも熱が39.9度まで上がり ポンタールシロップを飲ませてなんとか落ち着きました。 ちょっと緊張が強かったからかもしれません。 さて 明日はきっと元気になってると思います。私のことだから。