トップ «前の日記(1999年10月22日(金)) 最新 次の日記(1999年10月24日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年10月23日(土) [長年日記]

_ いや〜、超久々の家族揃ってのお出かけです。 愛車のリーちゃんで。 行き先は三重県名張市青蓮寺湖の近くのホテルです。 子ども達に無理のないように休みながらゆっくりペースで行きました。 お昼ご飯はちょっとがんばって朝に準備をした炊き込みご飯と野菜で車中で頂きました。 家で準備したお昼ご飯はごちそうではないけれど コスモス畑を遠くに眺めながら 素朴な味わいでとても美味しく感じました。 ホテルまでの道のりは 山や川や田んぼの田舎道で緑がいっぱいです。 まだ紅葉には早かったですが それでもちょっと色が変わりかけた山を眺めながらの のどかなドライブでした。 成ちゃんは筋緊張が少しでもましになるようにと 私がずっと抱っこしていたので楽にいけました。 春ちゃんも座ったり寝ころんだりしながら問題なくいけました。 到着した青蓮寺レークホテルは 山有り 湖有りの気持ちのいいところでした。 本当に来ることができて良かった! 前日の戦争のような荷造りの事もすっかり忘れていい気持ち! 子ども達の調子もまずまず。 NOBさんもここで会うことになっていた仲間達にあえて楽しそうでした。 今日は主婦業を忘れてリフレッシュです。 成ちゃんはいつもと違う様子に少々興奮気味。 いやにへらへら笑っています。大丈夫かな?

ホテルから眺める青蓮寺湖