トップ «前の日記(1999年10月10日(日)) 最新 次の日記(1999年10月12日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年10月11日(月) [長年日記]

_ お休み3日目。

残念ながら成ちゃんは今日も熱が39度ありました。 筋緊張は強いし、少しのどのあたりもゴロゴロしています。 仕方ない、今日も家で過ごすとしましょう。

春ちゃん成ちゃんの着られなくなった冬の服を 引っ張り出してきて もうすぐ1才になる姪っ子にあげることにしました。 春ちゃん成ちゃんの服はどれも女の子らしい可愛い服が多いです。 どの服も思い出がいっぱい詰まっていて  その服を着ていたときの出来事や  空気までも思い出すような気がします。 二人が赤ちゃんの時に着ていた産着や おむつカバーや おむつまでもまだ大事にしまってあります。 とても捨てられなくて... もっと若いときは思い出ってとても大事にしたけど、 最近は昔ほどではなくなり、 昔より今が大事になってきたような気がします。 それなのに春ちゃん成ちゃんの産着は捨てられない... こんなに小さいのを着ていたんだなぁ とちょっとびっくりです。 年齢のわりに小柄な二人ですがとっても大きくなりました。