トップ «前の日記(1999年10月08日(金)) 最新 次の日記(1999年10月10日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年10月09日(土) [長年日記]

_ 山手の休耕田を利用したコスモス畑に行きました。 おばあちゃんも誘って一緒に行きました。 山の斜面の段々畑一面にコスモスが植えられています。 でも満開にはまだちょっと早かったようです。 でも青い空と 山の緑と コスモスのピンクがとてもきれいでした。 あぜ道でお弁当を広げている人たちも... おばあちゃんは(母)さすが、年の功、目にする山野草を見つけては 「あれはツリガネソウ、これはゲンノショウコ...」 と解説してくれます。 山の中に咲いているお花達は  とても小さくて地味だけど何となく力強さを感じます。 お花達の名前を知っているだけで  山の中を歩く楽しみが倍以上になるような気がしました。 心地よい秋の風に春ちゃん成ちゃんもうっとりしていました。

コスモス