トップ «前の日記(1999年09月29日(水)) 最新 次の日記(1999年10月01日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月30日(木) [長年日記]

_ 明日は春ちゃん成ちゃんの通う養護学校の運動会です。

給食は無くお弁当を入れなければなりません。 お弁当、苦手だなぁ、困ったなぁ、とりあえず親は外へ食べに出るとして 子どもの分だけ作ろうと準備をしました。 炊き込みご飯にすれば おかずはそんなにいらないし そうしよう。 炊き込みご飯は マイタケ、ゴボウ、ニンジン、お揚げ、こんにゃく、干しエビ..etcを入れることにしましたが刻むのが大変です。夜遅くになにやらキッチンでごそごそやってるとNOBさんが覗いて「俺がやったるわ。」と 材料を刻んでくれました。 私は他の準備をしているとだんだん楽しくなってきて 親の分も入れることに決めました。 みんなでお弁当広げるのって楽しいやん!って思えてきて... おかずも簡単にできるものを明日の朝に準備することにしました。 ブドウや梨もあるし よしよし!可愛いお弁当の包みも出してきて 明日は楽しくおいしいお弁当〜。

あれほどじゃまくさがっていたのにこの変わり様。 でも何事も楽しんでしまう方が得だしね〜、人生万事、この調子で行かなくっちゃ!