トップ «前の日記(1999年09月21日(火)) 最新 次の日記(1999年09月23日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月22日(水) [長年日記]

_ このあたりでちょっと成ちゃんは休養日をとることにしました。 明日はお休みなのですが だからと言って今日一日がんばろうとすると 成ちゃんの場合は頑張りすぎて疲れてしまうことが多いのです。そろそろ...と思ったら 即休養する!成ちゃんにとってはこれが大事です。

春ちゃんの新しい担当の先生は 小学部に入学した当時にお世話なった講師の先生でした。 しばらく講師からは遠のいておられましたが 久々に復活されました。 春ちゃんの担当をして頂くのは8年ぶりです。 私たちにとってもとても懐かしい先生です。だって 養護学校に入って初めてお世話になった先生ですから。 先生も8年たって 春ちゃんはとってもとっても成長しましたね!と言っていただきました。いろんな刺激もしっかり受け入れられるし、表情もしっかりしているし...とのことで やはりとてもうれしくなりました。懐かしくてうれしい再会です。