トップ «前の日記(1999年09月18日(土)) 最新 次の日記(1999年09月20日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年09月19日(日) [長年日記]

_ 義妹のお誕生日が9月5日...ずいぶん過ぎてしまいましたが「お誕生日おめでとう」を言いに家族で実家へ出かけました。 プレゼントは アロマライトと ラベンダーとスィートオレンジのエッセンシャルオイル、そしてケーキ。 アロマライトは真っ白な象の形をしたものだったのですが 義妹は象が好きだったと初めて知って ちょうど良かった!他にも猫やふくろうもあったのです。 義妹には一歳前の女の子がいて大忙しの毎日なので ラベンダーでリラックスして オレンジで元気を出してもらおうと言う気持ちで送りました。義妹は「癒されよう、癒されよな〜!」と夫である私の弟と目を合わせて喜んでくれました。 秋の草花

今日は実家で夕ご飯を頂きました。 実家にはいつものように母が生けたお花達があちこちに.. 年代物のかごに季節の草花が生けてありました。

私が生け花を習っていた、今は亡き先生のお言葉... 「家の中に いつもお花をきれいに生けておくのも 大切な主婦の仕事です。」 楚々と生けられたお花達は 家の中に季節や安らぎを与えてくれます。